ー NEWS ー

TOP>NEWS>【第10回Nプロセミナー開催!】
活動レポート
2023/04/25

【第10回Nプロセミナー開催!】

NEW

2023年4月23日に株式会社スポーツフィールド横浜オフィスにて、NプロことアスリートNo.1プロジェクト主催「第10回トップアスリート・トップコーチ限定メンタルセミナー」を開催しました!

 

始めは緊張している方もいらっしゃいましたが、講座は終始良い雰囲気で進み、ワクワク感に溢れていました。

また、セミナー中はワークを行い、皆様、ご自身の競技に自己関連付けをしてシェアされておりました。
自分で学ぶだけでなく、気づきをシェアすることで、新しい気づきと発見をすることができたと思います。

 

 

セミナーのワークはもちろん、セミナー後に行われた交流会でも、他競技の方へ質問をしたり、話を聞いていき、
自分にはない新たな価値観を知るきっかけとなったのではないでしょうか。

交流会での皆様の会話をお聞きしていると、ご自身の競技に対する熱意と本気度が伝わってまいりました!

 

ワークや交流会を通して、他競技の方から刺激いただいたと思います。
是非、その刺激や講座での学びをパワーに変えて、今後の競技生活に役立てていただければ幸いです。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

◇セミナー参加者様の感想


■昨シースンは「勝ち」を追求しすぎるあまり、勝たなければいけないという義務感のような雰囲気がありましたが、「チームの雰囲気と成績は正比例」という今日の学びから、チームメイトがワクワクした「成長至上主義」の状態を作れるよう、自身の立ちふるまいを今一度見返したいと思いました。具本的には、良い子を認める、もっと良くなるコトを伝える、それらに気づくため、変化に対するアンテナを高めていきます。そして、チームメイトだけでなく、自分自身に対してもルーティーンワークを作ります。また、自分を信頼することの積み重ねを大切にし、自己肯定感を高めていきます。(バスケットボール 有明葵衣選手)

 

■今回のセミナーを受けてこれから自分のやることが決まりました。過去最高の自分から力をもらい続けて、進化し続けるために、自分をずっと高めていきます。
(テコンドー  栗山 廣大選手)

 

■過去は変えられないが未来は変えられるということ、何かをする時に自分一人ではないということに気づきました。他種目のアスリートの話を聞く事ができて、幅が広がりました。
(空手  酒井 竜弥選手)

 

■自分の感情次第で、結果が変化することに気づきました。日々、自分自身で感情のコントロールをして、心の底からバレエと向き合っていけるなと思いました。
(バレエ・長末 春選手)

 

■競技を変更してから久しぶりに参加しました。競技を変更しても生かせること、以前の競技での最高の瞬間から今の自分を作る事が出来る事に気づきました。
自分の置かれている状況がプラスでもマイナスでも良い方法に進めることできるセミナーです。
(MMA 河名 真寿斗選手)

 

■今回の講座の内容を意識することで、競技生活が格段に良くなるだろうと思いました。積極的に取り入れていきます!
(車椅子ソフトボール 匿名)

 

■色々と普段聞けない話を聞くことができて、とても良かったです。良い結果が続いている時は、レースを楽しめていて、このまま現状維持と思っていましたが、「苦」を忘れているなと気づきました。練習に取り組むときにも、レースに臨む姿勢やいいイメージを日常に取り入れていきます。
(競輪 匿名)

 

以上のように、今回もたくさんの熱い感想を頂きました!

選手の皆様、コーチの皆様が、自分にしか出来ない「役割」を見つけ、その「役割」を果たされることを、心より応援しております。

そして、我々、株式会社サンリと株式会社スポーツフィールドも、“スポーツを日本の力に、スポーツを日本の文化に”のスローガンのもと、社会に好影響を与える活動をしてまいります。

 

これからも皆様の応援をよろしくお願いいたします!

 

▼アスリートNo.1プロジェクトとは?
https://sanri.co.jp/no1project/

▼メンタルトレーニングの個人指導
https://sanri.co.jp/sports-program/

▼メンタルトレーニングのチーム指導
https://sanri.co.jp/team-guidance/