ー NEWS ー

TOP>NEWS>トップアスリート・トップコーチ限定メンタルセミナーの感想が届きました!
活動レポート
2019/03/15

トップアスリート・トップコーチ限定メンタルセミナーの感想が届きました!

NEW

3月10日に開催された「トップアスリート・トップコーチ限定メンタルメンタルセミナー」に参加されたNプロアスリートのアマチュアレスリング選手でU-23世界選手権59kg級初代世界チャンピオンの河名真寿斗選手からセミナーでの気づきや感想、そして決意を頂きました。
今回は河名選手からの感想を紹介されて頂きます。

~河名選手の気づきと決意~

今、僕は母校の大学でトレーニングをしています。選手であると同時に大学ではコーチという立場でもあります。
今回のセミナーでの気づきは主体性が大切だという事です。今コーチをしている母校では、やらされ感が強く、主体性には程遠いのが現状です。主体性をもって取り組む集団を僕が先立って作っていけば、学生は僕の練習相手でもあるので、自分も強くなるきっかけになると思いました。
交流会では、他競技の方と話をさせて頂き、試合中は相手のプレーを気にするのではなく、自分のやるべき事に集中するという事に気づくことが出来ました。
今後はイメージ力を高めていくことが自分が更に強くなるために必要なことだと思います。
その為に、必ず寝る前に10分間のイメージトレーニングをしていくようにします。

―――――――――――――――――――――――

これからもさらに強くなる河名選手の応援をよろしくお願いいたします。