驚愕の事実を初公開!
上位5%の成功者に共通する心理分析データとは?

時代を動かし、変えていくのは「たった5%」の人間だった…
5%の成功者の共通点を、膨大な検査データから読み解く!

講演概要

Lecture summary

成功者に共通する能力とは

能力が同レベルの2人が同じことを学び、努力量もそれほど変わらなかったにも関わらず、「違い」が生まれてしまう。

自己啓発セミナーに足しげく通っても、本当に自分を変えて結果を出す人は、おそらく0.5%にも満たない。

結果を出す人と、そうでなかった人との違い。それは、「脳の使い方」の違いです。

どうして「脳の使い方」が出てくるのか、、、唐突に思うかもしれません。

アスリートであれば練習時間や、ビジネスであればノウハウの違いなのでは?

そう思うかもしれません。

しかし、同じ練習量、時間を費やし、インプットしているのに、

最終的な結果に違いが出るのは、インプットしたものを、脳がどう処理するかが違っているからです。

「脳の使い方」が違うために、学習したことを結果につなげられるかが大きく変わってしまい、大きな差がうまれてしまったのです。

結果を出す人には共通していることがあります。

それは、弊社が行った膨大な心理分析検査の結果により判明しています。その結果に基づき確立されたのがSBTスーパーブレイントレーニングであり、このSBTのノウハウは「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在に深くアプローチし、多くの方々成功へとします。

今回は、その膨大かつ貴重なデータの中から、「成功の二文字を手に入れた方々を抜粋」その成功者が持つ共通点についてを、心理分析検査の結果を交えてお話致します。

講師紹介

Teaching results

臼井博文
株式会社サンリ取締役

能力開発研究室 室長

静岡県沼津市出身、早稲田大学卒業。スポーツ選手および指導者、ビジネスパーソン、経営者、教職員、受験生の潜在能力開発を目的に、研修指導を実践。北京五輪ではソフトボール女子日本代表を精神面からサポート。金メダル獲得を陰から支えた。2016年リオデジャネイロ五輪では、指導選手が金メダルをはじめメダルを多数獲得し大活躍を遂げた。2018年平昌五輪にもサポート選手が出場。金メダル獲得を遂げた。現在、2021東京五輪、パラリンピックでメダル獲得を目指す多くのアスリートをサポート。ビジネスの分野では、上場企業はじめ、経営者・幹部・社員教育を全国各地で実施。ビジネス、教育の分野でも数多くの実績を上げている。また、各都道府県教育委員会や小・中・高等学校主催の生涯教育や総合学習の講師として『心の教育講演会』『教職員研修』『子育て講演』『食育講座』等の講演活動、ビジネス講演・社員教育研修の講師、トレーニング雑誌の執筆活動などを通してプラス思考の重要性と、科学的トレーニングの啓蒙普及に積極的に取り組み、多くの実績を上げている。

▶詳細はこちらをクリック

西田一見 
株式会社サンリ
代表取締役社長

サンリ能力開発研究所にて、大脳生理学と心理学に基づく科学的なメンタルトレーニングの研究をはじめ脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。

様々な心理分析データから夢目標達成をサポートする「目標達成ナビゲーター」として、講演・講習などすでに、数百万人以上の指導実績を持つ。

ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。小中高生を対象に目標達成のための受験指導でも高い評価を受けている。 近年では、上場企業をはじめとした企業の社員教育にも力を注ぎ、「社員のやる気が根本から変わり、組織が急激に伸びていく」と講演依頼も急激に増えている。

▶詳細はこちらをクリック

参加要項

Participation requirements

受講対象 どなたでも参加いただけます
開催日程 ■9月19日(土)14 時~
終了後:zoom懇親会16:40~17:40 (60分)
※時間は多少変更になる可能性がございます
参加料金 一般:10000円
JADA会員:3000円
SBTオンラインサロン入会者:無料
※懇親会 無料(要申込み)
定員 先着50名様限定
開催方法 講演会:YouTube限定公開(オンライン環境のご準備をお願いします)
懇親会:ZOOM(ZOOMへのご参加準備をお願いします) →
Zoomミーティングに参加する2つの方法
注意事項 ・録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします
・オンライン開催の為、オンライン環境の事前準備をお願い致します。
・自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。