講演概要

Lecture summary

夢実現の法則~夢を叶える為に必要な力とは~

誰でも一度は自らの夢や目標を描いたことがあるのではないでしょうか。

では、その夢や目標を達成する為にはどんな力が必要なのか。

それは目に見えている力だけだとは限りません。

つまり、心のあり方や思考がどのような状態にあるのかが重要になってきます。

今回は、夢を叶える為に必要な能力について、3名のトップ講師よりお届けしていくスペシャルトリプル講演です。

講師紹介

Teaching results

西田一見
株式会社サンリ
代表取締役社長
SBTグランドマスターコーチ

サンリ能力開発研究所にて、大脳生理学と心理学に基づく科学的なメンタルトレーニングの研究をはじめ脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。

様々な心理分析データから夢目標達成をサポートする「目標達成ナビゲーター」として、講演・講習などすでに、数百万人以上の指導実績を持つ。

ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。小中高生を対象に目標達成のための受験指導でも高い評価を受けている。 近年では、上場企業をはじめとした企業の社員教育にも力を注ぎ、「社員のやる気が根本から変わり、組織が急激に伸びていく」と講演依頼も急激に増えている。

▶詳細はこちらをクリック

大嶋啓介
株式会社てっぺん取締役会長
SBT1級コーチ

1974年1月19日三重県桑名市で生まれる。居酒屋から日本を元気にすることを目的に、株式会社てっぺんとNPO法人居酒屋甲子園を設立。

てっぺん創業15年で100人以上の経営者を輩出する。2006年には、外食産業にもっとも影響を与えた人に贈られる外食アワードを受賞。

てっぺんの「本気の朝礼」は、テレビなどでも話題になり、年間1万人以上が見学に訪れる。企業だけでなく、中学生や高校生の修学旅行のコースになるほどに。2014年より、自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校。

2015~2020年にかけて、高校野球の約80校にチーム強化のためのメンタル研修をおこない、そのうちの22校が甲子園出場を果たしている。著書に、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2019」自己啓発部門賞受賞作『前祝いの法則』(フォレスト出版、ひすいこたろう共著)などがある。

臼井博文
株式会社サンリ 能力開発研究室 室長
SBTグランドマスターコーチ

静岡県沼津市出身、早稲田大学卒業。スポーツ選手および指導者、ビジネスパーソン、経営者、教職員、受験生の潜在能力開発を目的に、研修指導を実践。

北京五輪ではソフトボール女子日本代表を精神面からサポート。金メダル獲得を陰から支えた。2016年リオデジャネイロ五輪では、指導選手が金メダルをはじめメダルを多数獲得し大活躍を遂げた。2018年平昌五輪にもサポート選手が出場。金メダル獲得を遂げた。ビジネスの分野では、上場企業はじめ、経営者・幹部・社員教育を全国各地で実施。ビジネス、教育の分野でも数多くの実績を上げている。

また、各都道府県教育委員会や小・中・高等学校主催の生涯教育や総合学習の講師として『心の教育講演会』『教職員研修』『子育て講演』『食育講座』等の講演活動、ビジネス講演・社員教育研修の講師、トレーニング雑誌の執筆活動などを通してプラス思考の重要性と、科学的トレーニングの啓蒙普及に積極的に取り組み、多くの実績を上げている。

参加要項

Participation requirements

受講対象 どなたでも参加いただけます
開催日程 ■6月12日(土)14時~16時

※時間は多少変更になる可能性がございます

参加料金(税別) 一般:10000円
JADA会員:10000円
西田会オンラインサロン会員:10000円
SBTオンラインサロン会員:10000円
定員 100名を予定
開催方法 講演会:YouTube限定公開
(オンライン環境のご準備をお願いします)
注意事項 ・録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

・オンライン開催の為、オンライン環境の事前準備をお願い致します。

・自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。