逆境からの大逆転!「偉業」はなぜ、成し遂げられたのか?

人数すら揃わない、練習は1日1時間しかできない、スポーツ推薦もない、そんな無名の弱小ラグビー部。部訓「成し遂げる」を掲げ、就任わずか3年で創部以来初の花園(全国大会)へ! この「偉業」はどのように達成されたのか!

講演概要

Lecture summary

SBT&ドラッカーによる化学反応!

SBTは大脳生理学と心理学に基づき、研究、確立した脳から心を鍛えるメンタルトレーニング。

これまでに上場企業の経営者や五輪選手など数多くの成功者を続出させてきました。

そんなSBTとの夢のコラボ講演の開催が決定致しました。

今回のゲスト講師は、ドラッカー教授の教えを広めるため全国各地・オンラインでドラッカーの著作を用いた読書会を開催している佐藤等氏。

誰もが成果をあげながら生き生きと生きることができる世の中を実現するため公認ファシリテーターの育成にも注力。

ドラッカー教授の教えに基づいた究極のマネジメント理論とは?

NO.1メンタルトレーナーである西田一見からSBTによる脳の機能に基づいたお話しをお伝えしていくまたとないスペシャルコラボ講演です。

講師紹介

Teaching results

西田一見
株式会社サンリ
代表取締役社長

サンリ能力開発研究所にて、大脳生理学と心理学に基づく科学的なメンタルトレーニングの研究をはじめ脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。

様々な心理分析データから夢目標達成をサポートする「目標達成ナビゲーター」として、講演・講習などすでに、数百万人以上の指導実績を持つ。

ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。小中高生を対象に目標達成のための受験指導でも高い評価を受けている。 近年では、上場企業をはじめとした企業の社員教育にも力を注ぎ、「社員のやる気が根本から変わり、組織が急激に伸びていく」と講演依頼も急激に増えている。

▶詳細はこちらをクリック

佐藤等
佐藤等公認会計士事務所所長

ドラッカー学会理事。学びの場、ナレッジプラザ創設者にしてビジネス塾・塾長。<実践するマネジメント読書会>創始者。マネジメント会計を提唱する職業会計人(公認会計士・税理士/アウル税理法人代表)。

ドラッカー教授の教えを広めるため各地・オンラインでドラッカーの著作を用いた読書会を開催している。誰もが成果をあげながら生き生きと生きることができる世の中を実現するため、全国に読書会を設置する活動を進める(開催実績22都道府県)。公認ファシリテーターの育成にも尽力し、全国に約120名のファシリテーターを送り出した。

『実践するドラッカー』(ダイヤモンド社)シリーズは、20万部のベストセラー。他に日経BP社から『ドラッカーを読んだら会社が変わった』『ドラッカー教授 組織づくりの原理原則』がある。雑誌『致知』に「仕事と人生に生かすドラッカーの教え」を連載中。

参加要項

Participation requirements

受講対象 どなたでも参加いただけます
開催日程 ■3月20日(土)13時~15時
※時間は多少変更になる可能性がございます
参加料金(税別) 一般:10000円
定員 100名を予定
開催方法 講演会:YouTube限定公開
(オンライン環境のご準備をお願いします)
注意事項 ・録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

・オンライン開催の為、オンライン環境の事前準備をお願い致します。

・自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。