Nプロアスリート酒井琉翔選手が全日本空手道選手権大会で優勝!

株式会社サンリと株式会社スポーツフィールド主催「アスリートNo.1プロジェクト」の
サポート選手である酒井琉翔(るか)選手が、
第17回JKJO全日本空手道選手権大会 一般女子中量級で優勝しました!

 

酒井琉翔選手は、第17回JKJO全日本空手道選手権大会 (開催日/2025.09.21:開場/ドルフィンズアリーナ※愛知県体育館)において、 全国トップレベルの強豪がひしめく一般女子中量級で見事優勝を飾りました。
これで全国大会での優勝は7回目となり、激戦を勝ち抜いての3連覇を達成しました。

さらに、階級を上げて挑んだ新たな戦いでも優勝を果たし、2階級制覇という快挙を成し遂げました。
これは、国内最高峰の大会で繰り返し優勝し続けるだけでなく、 体格や戦い方の異なる別階級でも勝利を収めたまさに偉業と言えます。

毎年、全国から強豪選手が集まり一試合ごとに激しい対戦が繰り返される中で、精神力と技術を高いレベルで維持し続けなければ成し得ない結果です。
酒井選手の不断の努力と卓越した実力の高さがよく表れています。

※Nプロとは 「アスリートNo.1 プロジェクト(Nプロ)」は、 “スポーツを日本の力に、スポーツを日本の文化に”というスローガンのもと、世界で活躍する強い思いを持ったアスリートをメンタル面からサポートし、スポーツ界から社会に貢献できる人財を育成・輩出するプロジェクトです。
これからも酒井選手の応援をよろしくお願いいたします!

酒井選手からメッセージ

この度、全国大会7度目の優勝、また一般の部では3連覇、 今年は階級を上げましたので2階級制覇する事ができました。
これまで何度も挫けそうになりましたが、 私がこうして戦えたのはNプロの皆様のご指導や、Nプロ同志の皆さんの各競技での結果報告を聞き、刺激があったお陰です。
最後まで沢山のご指導をしていただき、本当にありがとうございました。
改めて今回感じたのは、LMIパワーアップシートの効果です。
試合の1回戦終了後、利き手である右手の拳を負傷し手を握ることが出来なくなりました。
いつもの私であれば焦りと不安でいっぱいだったと思います。
ですが今回は冷静に対処し、不安もなく落ち着いていました。
予め怪我した場合の予測を立て、プラスのLMI(言葉・動作・イメージ)を考えていたお陰で思い出し、このような状況でも最善を尽くし結果に繋げることができました。
頭の中で考える事も大切ですが、実際文字にしておく事で瞬時に思い出すことが出来、本当によかったなと今回を通して改めて感じました。

フルコンタクト空手競技
酒井琉翔

▼アスリートNo.1プロジェクトとは?
https://sanri.co.jp/no1project/

▼メンタルトレーニングの個人指導
https://sanri.co.jp/sports-program/

▼メンタルトレーニングのチーム指導
https://sanri.co.jp/team-guidance/